スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のフィルター

自分のフィルター(考え方)次第で物事は変わる。同じ経験でもフィルター次第で自分の経験としては全く違った経験になる。

これはかなり大事な考え方だと思います。僕自身、最近はそんな感覚を実感しています。
2007年の4月から職場の状況が変わり、仕事で多くの方、今まで接する機会がないようなお客(企業の上級者層の方々)と接する機会が増えました。

しかし、それまでは人との関わりが極端に少ない職場で新人の頃から過ごしていたため、最初の頃は、「急にそんな仕事任されても・・」といった気持ちでいろいろと逃げていました。そのためか、得るものより失うもの(仕事への自信や意欲)が多かったと思います。

しかし、あるときから「失敗することもある。失敗から学ぼう!」という意識を持つようにしました。するとそれまでの同じ状況も失うものよりも得るものが格段に増えました。意欲だけでなく、自分に必要な点など、”気づき”が格段に増えたと思いますね。

考えを変えただけでこうも変わるものか、と実感します。


--(参考となる一冊)---------------------------------


この考え方はこの本から学びました!
元オリンピック選手、また指導者の実績のある方なので
”結果をだすための考え方”をいろいろと学べる本だと思います。
------------------------------------------------



↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。