スポンサーサイト


復活


以前は結構な頻度でブログを書いていましたが、
ある年、ある日を境に書かなく(書けなく)なってしまいました。。

まさに燃え尽き症候群のことを書いていた
2013年7月頃ですね。

ある日、朝起きたら、起きれない・・
起き上がろうとしても動悸がするし、
力も入らない、気力もない。。

2週間休みました。
1週間くらい休んだ頃にメンタルクリニックに行き、
適応障害と診断されました。

3年経った今は、なんでそんなことになったのか、、不思議な感じです。
今は、仕事も自信に溢れ、気力も十分。

でも振り返るともっと長く休んでしまうような、
そんな自体と紙一重だったんだろうな、と思います。

最近、同僚が休職になってしまいました。
以前に患った適応障害が酷くなったようです。

彼と私の違いは、
適応障害と診断された後に、真面目に病院に通ったか否か。

私も通院している頃は問診短いし、意味あるのかとか思ってましたが、
回復した今なら真面目に通ってよかったな、と思っています。

みなさんも、やばいな、と思った時には迷わず病院行っときましょう。
後悔はないはずです。

というわけで、お気楽にブログ更新していけたら、と思っています。

   



↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

テーマ : Happyになるために - ジャンル : 心と身体

タグ : お勧め 諦めない 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

