スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリーズ:燃え尽き症候群(自称)の対策-5

最後は先日の「1分間「成功暗示」術―元気が出る、頭がさえる、運がつく! 」の書籍でヨカッタものです。

紹介されている暗示術で以下の2つは効果がありました。
①暗示語
②メンタルリハーサル


暗示語は簡単に言うと、自分への呼びかけみたいなもので、
僕は「余裕余裕」だとか、「〇〇に対して自信を持って臨める」など、
自分の不安な気持ちを吹き飛ばすようなことを暗示語として使っていました。

そうすると不安な気持ちも和らぎ、対処できるようになるわけですね。


そして、メンタルリハーサル。
これも単純ですが、例えば、朝の電車の中で5分くらい、
目を瞑って、今日やること、それを実際やっているイメージ、
そして、それがうまくいって、笑顔の自分のイメージ、、

そういったものをイメージするだけです。
これが結構良くて、朝会社に着いたときから、
何をやるか、それがうまくいくイメージができているので、
スムーズに仕事に入ることができましたね。


他にもいろいろあったので、試してみようと思います。
それと注意点もあったりしたので、その辺もう1回読んでみようと思います。





↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。