スポンサーサイト


シリーズ:燃え尽き症候群(自称)の対策-3

ということで、前回までの話のとおり、
私は以下の悪循環に陥っていたわけですね。きっと。

ヤル気が出ない → 仕事が進まない、イマイチ →怒られる → 更にヤル気が出なくなる → …

たぶん体力、気力がある時は、どこかでいつの間にか断ち切られていたことが、
断ち切れなくなっていたのかな、と思います。


この時、自分が考えた対策が、
とにかく体力を回復させよう!

そう思って色々とドラッグストアを巡って、何か良いものないかなー、と探し回っていました。

そこで見つけたのは、
「和漢箋ー憂鬱や不安感を改善する」というロート製薬の漢方シリーズでした。

あれ?
と思ったかもせれませんが、
そもそも体力を回復させようと思ったのは、

ヤル気が出ない → 仕事が進まない、イマイチ →怒られる → 更にヤル気が出なくなる → …

という悪循環を断ち切ろう、特に憂鬱な気分がある限り、ヤル気は出ないと思っていたからなのです。


そこでこの商品をたまたま見つけたので、手にとって見ました。

そしたらこれが意外と効く。

プラシーボ効果というやつかもしれませんが、
僕に効いたのは確かです。


見つけたのは、日曜日に休日出勤する日だったのですが、
全く会社行く気がしなかったのが、なんとかかんとか会社に向かう気になったものです。。


これは予想外の展開でした。
確かに漢方は昔使っていた時期があったのですが、忘れていました。。

しかもドラッグストアで気軽に買えるのは、非常に便利ですね。


漢方は薬と違って、体の中から血行とかを良くしていくものなので、
憂鬱なんてものにも効くんですねー

ということで、
改善の足掛かりを掴むことができたんですね。


同じような憂鬱な気分で悩まれている方、気になる方は近くの薬局で探して見てください。

ロート製薬の商品ページ:
http://www.wakansen.com/prod/item07.htm



↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


↓他にも憂鬱や不安感の解消に役立ったものです。
 

スポンサーサイト

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

