スポンサーサイト


シリーズ:燃え尽き症候群(自称)の対策-2

まずは、どうしてそんな状態になったかというと、
ずはり原因はゴールデンウィーク!

というのも4月はきっと前のプロジェクトの延長で頑張れたのか、まだ意外とヤル気がありました。

しかし、思わぬところでヤル気をなくしました。。


ゴールデンウィークが楽しすぎました。本当に。

仙台に行ったり、サッカー観戦に行ったり、
子供と遊んだり遊んだり遊んだり、、


そしてゴールデンウィーク明けたら、どうしたことか、
全くヤル気でない、
ヤル気が出ないというか、
会社行きたくない、
家族ともっといたい、、


そんな想いがいっぱいになり、全然仕事に手がつくかなくなりました。

しかし、そうするともちろん迫ってくるのが、仕事の納期…
迫ってくる納期に焦り、憂鬱になり、さらにヤル気をなくす、、


5月は電車の人身事故が増えるのもわかる気がするわー、
とか暗い気持ちもありました。


そんな悪循環で、最初の2週間は効果的な仕事はほとんどできず、
怒られてばかりの日々を過ごしてしまいました。。


そんな中、一旦、その悪循環を少しだけ切ることができました。

というのを次回以降で書きたいと思います。


↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


↓家族と楽しく過ごすために読んだ書籍です。

スポンサーサイト

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって - ジャンル : ビジネス

コメント

こんにちは!
コメント返しに来ました。
自分も最近仕事が一区切りついたので、なんかやる気が全くでなくなりました。
それに夏バテも合わさって、ヘロヘロです。
疲れてるんですかね。

コメントありがとうございます!

区切りって大事ですよね。。
最近、体と心って一体なんだな、と実感しています。。
体が疲れているとなかなかやる気も出ないものですよね。

今年はめちゃくちゃ熱いですし、
夏バテ対策&疲れはしっかりしないといけないですね!

また、Tさんのブログ訪問させてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

