スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽:It's a wonderful world

先日、Mr.Childrenのベストアルバムmicroとmacroの紹介をしましたが、
ミスチルの真骨頂はやっぱりアルバム。

特に2001年以降のアルバムはその完成度は素晴らしいものがあります。
ミスチルといえば、innocent world、Tomorrow never knows、名もなき詩といった
90年代の詩が中心かもしれませんが、実は最近の方が良い曲が多い気がします。

ちなみに僕は30歳なので、ちょうどinnocent worldから絶頂期を共に過ごしています。

まずは、「It's a wonderful world」。
一時期に比べて人気が低迷していた頃のアルバムでシングル含め、
印象は薄いかもしれないですが、僕の中ではこの頃から一気にレベルがアップした気がします。



シングル「優しい歌」、「youthful days」、「君が好き」、
microにも収録された「蘇生」、「Drawing」、「いつでも微笑みを」と
名曲揃い。

でも上の曲以外にも「ファスナー」という曲は大好きです。

理想と現実、真実と嘘、それらの境界となるファスナー。
ウルトラマンや仮面ライダーのファスナーはそんな狭間なんだと歌う曲。。

曲のイメージ、キレイな音に現実を突き付けてくる
胸にグサっとくる名曲です^^;

それ以外にも元気のでる「One two three」、胸のかさぶたを剥がす「渇いたキス」

聞いて欲しい曲は多いですね。
また、原曲は同じの「Dear wonderful world」「It's a wonderful world」に象徴されるように
アルバム全体で1つの世界を形作る名盤です。



↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【音楽:It

先日、Mr.Childrenのベストアルバムmicroとmacroの紹介をしましたが、ミスチルの真骨頂はやっぱりアルバム。特に2001年以降のアルバムはその完成度は素晴らしいものがあります。ミスチルといえば、innocent world、Tomorrow never knows、名もなき詩といった90年代の詩が?...

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。