FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外ドラマ:クリミナル・マインド

4月からBSで「Dlife」というチャンネルを観られるようになりましたね。

その中でもお気に入りで、毎週観ているのが、

「クリミナル・マインド」
「コールドケース」

の2つ。

「クリミナル・マインド」は、BAU(行動分析ユニット)のチームが
異常犯罪者に挑みます。

少ない情報から、
犯人がどのように考え、行動し、
どのように犯行が行われたか、次にどこで犯行があるか、、
それらを解明していきます。

重厚な雰囲気と犯人との駆け引き、そしてユーモア、
と内容がギュッと詰まっていて面白いです。

特に犯人との駆け引きは見応えがありますね^^


もうひとつが、「コールドケース」。
要は迷宮入りした事件や過去の解決事件の再捜査のお話。

ひょんなところから出てきた情報を元に過去の事件を再捜査が始まります。

登場人物を事件の時と照らし合わせて、
少しづつ、時には大胆に解決をしていきます。

「過去」が少しづつ暴かれていく展開が良いですね。


最近はこの2つで英語の聞き取りの練習をしています^^
水曜の夜9、10時、再放送(英語+字幕版)が火曜24、25時にやってますよ。

 





↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【海外ドラマ:クリミナル・マインド】

4月からBSで「Dlife」というチャンネルを観られるようになりましたね。その中でもお気に入りで、毎週観ているのが、「クリミナル・マインド」「コールドケース」の2つ。「クリミナル・マインド」は、BAU(行動分析ユニット)のチームが異常犯罪者に挑みます。少ない情報?...

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。