スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親になる準備:ノンカフェインコーヒーの感想

実は最近、妻の妊娠が判明しました!
まだ安定期ではないので、流産の可能性とかがまだ高いみたいですが、、

ともあれ、もうすぐ親になるのだし、
イロイロ勉強しないと心も知識も準備が全くできてないので、
この場を使って少しづつ準備していこうと思います。

しばらくは妊娠の妻の力になれるよう妊娠・出産時の知識を
つけていこうと思います。

最低1週間に1個は更新!をがんばります。


まずは身近なところ。

うちの妻はコーヒーが好きで昔からよく飲んでいました。

ですが、妊婦はカフェインの取り過ぎはあまり良くないとのことなので、
ノンカフェインコーヒーを使うようにしました。


最初はノンカフェインコーヒーっておいしいの??

と思いますよね?僕は思っていました。


ともあれ、胎児への影響を考え、お試しお試し。。

うちはとりあえず以下の2種類を試しています。(まだ検証途中・・)
 ①タンポポコーヒー
 ②ノンカフェインコーヒー

①タンポポコーヒー
これは初めて知ったものですが、あのタンポポを炒って
コーヒー風に飲めるようにしたものです。

味はコーヒーを期待すると少し期待はずれ・・
まろやか過ぎてコーヒーとはちょっと違う。

でも飲み物としてはアリですね^^
麦茶とかそういうのと横並びなイメージですね。

あと授乳期など、妊婦、子育て期には良い栄養素が多く含まれているそうです。
また、緑茶、紅茶とも違い、カフェインが全くないのも魅力ですね。
(この辺は調べたらまた書こうかと思いますね。)


②ノンカフェインコーヒー
これはそのまま、カフェインレスのコーヒーです。
多少は含んではいるそうですが、普通のコーヒーから97%程度カットされています。

味は、、
期待していなかったのですが、これが意外とおいしい!

香りも良いですし、味もしっかりしています。
やっぱりコクみたいのは少し物足りないですが。。
コーヒーとして飲むには十分だと思います。

うちはAROM POTのドリップタイプを使っています。





↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。