FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチエイジングへの取組み

前々からアンチエイジングに取り組んでいます。

ちなみに今年でもう30歳になる男です。

今までの主な取組みとしては、ジョギングや飲食(豆乳とか)を中心に取り組んでいました。

そして最近、また1つ対策を追加。。

その名もコラーゲンです。




一番効果を期待したいのが、「抜け毛」対策。
この年になると、髪が濡れた時とかちょっと気になってきました・・
コラーゲンは皮膚の下の真皮を組成するために必要だそうで、
この真皮を良好な状態に保つことで抜け毛が減る、そうです。

なので、男だけど、コラーゲンに手を出してしまいました^^;
美容のためではないです。


ちなみに知っていましたか?
コラーゲンは、経口や皮膚からは直接体内に吸収されるわけではないそうです。

ただ、体内でコラーゲンを再生成されるための素にはなるそうで、
この再生成するために必要になるのが、リジンという必須アミノ酸だそうです。
体内では生成できず、大豆や肉、魚に豊富だそうです。
そしてもうひとつがビタミンCだそうです。


なので、このコラーゲン↑と以前の記事にも書きました豆乳をセットで飲むのは、
効果があるんではないか!?と期待しているところです。


まだ始めて数日なので、効果はわかりません。
また、追って、このブログでご報告しようと思います。
(覚えていれば、、)

こうご期待です^^


↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。