スポンサーサイト


小説:モダンタイムス

久しぶりに更新&小説読みました!



検索から監視が始まる

今から50年くらい未来を舞台にした、
「世の中のシステム(仕組み)」に対峙する話で、
元SEの伊坂さんらしい視点でストーリーの全体が組み立てられていました。

キャッチコピー通り、「検索」をすることにより、
主人公は事件に巻き込まれていきます。

Googleに検索するあの「検索」ですね。。


今回の作品は、
いつもの伊坂さんらしい洒脱な会話、多くの伏線を持ったストーリーに加え、
今の社会に向けたメッセージ、考えがふんだんに詰まった内容でしたね


ストーリーも好きですが、何よりも、、

「人生は要約できない」

この一文に出会えただけで、読む価値がありました^^

他にも紹介したい名言がありましたが、、
読んでからのお楽しみということで。


↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

テーマ : 本読みの記録 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

