スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

度胸が欲しいです


前々から自分には度胸がないな~と思っていたので、
度胸をつける心理学―オドオド、ビクビクしない自分をつくる
を読んでみました。

平成12年に出版されたものなので結構古いですね。
内容は、よく雑誌とか他書籍でも書いてある内容もけっこうありますが、コンパクトに1冊にまとまっていて読みやすいです。

内容は、度胸をつけるための行動のコツや意識、が書いてあります。形式ばった内容ではなく、行動のコツ・意識がつらつらと書かれている印象です。だいたい、考え・行動の指針→例示→著者の考えやポイントといった内容が書かれています。

厚い本ではないので1日あれば十分読み終わったので、
もう1回くらい読んでみようかと思います。
こういった本は1回でなく、何回も読んで意識に刻み込むことが重要だと考えているので、また読んで、度胸をつける行動・意識を習慣づけていこうかな、と。度胸ある人がうらやましいですね。いろいろなことに挑戦する、、ということを繰り返していると段々ついてくるな~と最近は実感しているので、今後も度胸をつけるべく行動してみようと思ってます。

おわり


↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。