スポンサーサイト


覚悟

最近は仕事に全くやる気が出ず、、
どうしたもんかな、と悩む日々が続きます・・

その原因は、一緒に働く上司、同僚(といっても年齢は15歳くらい離れてる)の
影響が大きいです。。

特に一緒に働く同僚は、一応僕より役職も上で、
今の案件ではリーダーのはず・・

しかし、、今のお客さん、システムで以前から何度か仕事をしたことが
あった僕が、実質リーダーみたいになっている、というのが実情です。


何か問題や調整が必要なことがあっても、
その同僚は知らんぷり、「僕はわからない」・・といった感じです。


そんな役職も上で先輩で同僚にかなりストレスが溜まるのが、
やる気につながらない1つの要因かな、、と思います。

でこの先輩で同僚の人は、僕よりも1個上の役職(主任、係長相当)で
もう何年も止まっている。

結局こういう人は、今止まっている役職かそれ以下しか
仕事の責任を負う「覚悟」ができていないんだな、、
と思いました。

逆に僕もそういった1つ上の役職相当の責任を負う覚悟を
持っていないので、ストレスをためているのかな?と思いますね。。


何についても責任を負う、ということは、
覚悟が必要なんだな、と思います。。

なので、自分を1つ上のレベルに引き上げる「覚悟」を
持たないといけないんだな、と気付いた今日この頃です・・^^;


ちなみにピーターの法則というのがあって、
今の自分がいる部署を見ると当てはまってるなぁ・・
と思わずにはいられませんね~^^



↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって - ジャンル : ビジネス

コメント

こんにちは~

こんにちは(^^)
あたしも今ストレスで医者に通ってます(爆)
マジメに「こんな人生のはずじゃあ!!!」と思うんですけどね~。
気楽にやろうとしてますが、体というのは正直なもので異変が起きてくるんですよね(^^;)
社会にいると本当に自分の思い通りにはなりませんがお互い頑張りましょうね(^^)

コメントありがとうございます^^

本当に思い通りになりませんよね・・
最近は、気持ちと体ってスゴイバランスで保たれているんだな、、
と実感します・・^^;

お互いがんばりすぎず、、毎日をがんばりましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

