スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挑戦する勇気

もうすぐワールドカップが始まりますね~ドキドキ・・

日本代表の目標は、「ベスト4」

最近の試合を観ると、やっぱり難しいよな・・と思わざるをえません。
メディアの論調も低調です・・
(まあスポーツメディアは元々たいした報道なんかできないだろうというのは承知ですが・・)

現実的にいえば、ベスト16に行ければ、御の字なんだろうと思います。。


でも昨夜の「情熱大陸」(ガンバの遠藤選手の特集でした)を観て、
やっぱり選手も監督も本気なんだな、と改めて思いました。。

端から見てる人にはどんなことでも言えるものです。
でもやっぱり本気で挑戦してる人、気持ちを笑ってはいけませんよね^^;

結果どうこうよりも、まずは挑戦する、そして宣言した監督、選手を
尊敬しないと。。僕らにできるのは、、していいのは、ただ応援することだけ。

挑戦しない人、挑戦する気もない人に、結果が出ないからといって
挑戦している人を笑う、批判する資格なんて欠片もないわけですから・・


今回のワールドカップの結果はどうあれ、
今回の挑戦が次世代に繋がればいいな、と思います。

とにかくガンバレニッポンとTVの前で応援です^^P
僕も明日から1つでも多く挑戦をしないと!


↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。