スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片付けの効果

今年のゴールデンウィークは旅行に行く予定もなく・・

ということで、部屋の掃除を大々的に行っています。
以前にアソシエの片付け特集について、書きましたが、
それ以来、会社でも家でも片付けを非常に意識するようにしています。

しっかりモノを減らすこと、そしてムダに増やさないこと。
これを意識するだけでも、身の回りがすごくスッキリしますね^^

そして、掃除をするとすごく気持ちがいい^^
最近、前向きになれていなかった原因のひとつが
身の回りがゴチャゴチャしていて整理できていなかったこと、、
だったのではないかな、と思いますね。

身の回りが整理されて、モノが少なくなると
すごく前向きになる。何かやりたい!という気持ちになってきます。

なぜなのかはわかりませんが、とにかくそういう気持ちになる。
身の回りと共に、気持ちも頭も整理されるんでしょうか?

これからもしっかり身の回りを整理していきたいですね^^
みなさんも時間があれば、是非!気持ちがいいですよ~♪


↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

確かに掃除って大変ですもんね。

僕も今週は部屋の掃除を頑張ります

>英雄コツブ さん
記事書いた後も掃除したので、今は部屋がスッキリです。
片付け前の1.5倍くらいの広さに感じます!(おおげさではないです)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。