スポンサーサイト


少し勇気を出してみると、新しい世界が見える・・かも?

昨日の話ですが、昨日のお昼休みに僕の相方さんの友人で
タイ人と日本人(でも日本に住んだことはないらしい・・)の方と会うことになりました・・

といっても午前の仕事が伸びて、お昼休みの終わり10分くらいしか顔を出せなかったのですけどね。

そのタイ人の方は、日本語がほとんど話せないので、
話しかけられても何を言われているのかわからず、笑顔で返すだけに
なってしまいました・・^^;

そんなほろ苦い経験でしたが、そうやって外国の方と話す機会を得て、
少しでも英語を喋れたらなぁ・・と思うことができました。

こういった願望があれば、今度から少しでも英語に耳を傾け、意識をする
機会も今までよりも増えると思います。今まで気付かなかっただけで、
普段の生活でも英語の勉強になることもいっぱいあるんじゃないかな、
と思いますね。

そういうところに気付けるのも、「英語を喋りたい」という願望があればこそですよね^^

英語に限らず、そして、そういう願望をいっぱい持つためには、
いっぱいほろ苦い経験や楽しい経験をすることが必要だと実感することができました^^

なので、タイトルに書いたように、今よりもほんの少しだけでも
勇気を出して、いろんな経験をして、新しい世界に触れる努力を
しようと思います。


↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

