スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべてのモノが学びの対象

今日は、「人間何からでも学ぶことができる」というお話^^

といっても大層なお話ではないのですが・・^^;

最近、ふとした時に冒頭の「人間何からでも学ぶことができる」んだなぁ、と感じました。

というのも、以前の記事で紹介しましたが、
最近、ちまちまとDSのスーパーマリオなんかをやってました。

そんな息抜きでマリオをやってる時に
「何でも経験すること、そして失敗してみたりすることって大事なんだな」
と、ふと急に感じました。というか、”実感”しました。

というのも、マリオをやったことある人はわかると思いますが、
なかなかクリアできない面が出てきたりしますよね。

そうすると、その面で何回も何回も死んじゃうわけですよね。
でもやっぱりクリアするためには、その面に何回も挑戦しますよね。

なかなかクリアできない面に対しては、「どうやったらクリアできるだろう?」とか、
以前に死んだとこでは同じ失敗を繰り返さないように気をつけたり、工夫したりしますよね^^

そんな時、ふと。
「これって自分の仕事とか生活も一緒だよな・・」と実感したわけです。

自分の仕事や生活でも、いろいろ経験して、失敗すれば、
同じ失敗をしないように気をつけたり、工夫したりすると思います。

でも自分の仕事や生活では、そもそもマリオみたいにクリアするまで、
何回も挑戦することってしてない、、なかなかできてないな、、
と気付きました。

まあ、仕事や生活をゲームと比べるのも無理がありますが、
もっともっと普段の仕事や生活で挑戦して、経験して、
そして気をつけて、工夫しないといけないな、、
と思いました^^


まさか、マリオに気付かされるとは・・
ということで、明日から挑戦をもっと心がけようと思います^^


↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

自分の将来を決めるきっかけは何なのかは分からない。


だからすべてのことに対して学びの姿勢が必要だと僕も感じました。

>英雄コツブさん
おはようございます!

そういう姿勢を少し持つだけで、今まで気付かなかったいろんなことに気付けるようになりますよね。

お久しぶりです。

学ぶ気持ちさえあればどんなものからも学ぶことが出来ますね。

システムなども大事ですが、やはり一番大事なことは、「学ぼう」という気持ちだと思います。

>コメさん

お久しぶりです!!
「学ぼう」という気持ち、、一番大事ですよね^^

昔は、「学ぶ=勉強=苦痛」でしたが、
どんなものからも学ぶ気持ちが生まれてからは、
「学ぶ=楽しい」になりました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。