スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前向きになるために(1)

昨日も書きましたが、先月から今月初旬はなんだか、生活にハリがなく、いまいち後ろ向きな気分が続いていました。

最近は、少し回復気味です^^

なんで回復してきたか・・

というので、3つほど実践して効果があったものがあります。

今日から3連続でそれらを紹介していこうと思います。

まず初日はツイッターです。

ブログではちょこちょこ書いてますが、
最近、ツイッターを始めました。

ツイッターでつぶやいているのは、大きく以下の3つ。

 ・ダイエット関係 ・・朝計測の体重やごはんの内容とか
 ・仕事の改善点  ・・仕事で気付いたことをちょくちょく書いてます。
 ・気付き、目標  ・・朝はその日の目標や日々気付いたことや自分を元気づける言葉

もちろん今日のテーマで前向きになるために有効なのは、
3つ目の「気付き、目標」のつぶやきです。

書いてることは、大きく3つで、
 ①その日の目標   ・・朝書く。今日は早く帰るぞー、程度でもいい
 ②日々気付いたこと ・・自分の思いや考え、感じたこと、、ふとした瞬間の気持ちを書いてます
 ③自分を元気づける言葉 ・・もうちょいがんばろー、とかそんな感じです

①、③というのは、思いっきり、前向きになることを目的にしてるので、
日々続けるのはもちろん効果があります。

ただ②というのもけっこう重要で、①、③とはまた異なる効果があります。
というのが、①、③というのは直接自分に語りかけているので、すごく主観的な言葉です。

がしかし、②は後から読んだりすると、すごく客観的に自分を見つめることができる。
自分はこんな状況で、こんなことを考えていたんだ、、
など、今までは時間に押し流されていた自分自身の瞬間瞬間の思いを
時間がたってからみつめることができるようになりました。

このことによって、こんなことばっかり考えてるから前向きになれないんだ~!
など、自分のセルフトークを見直すことができるわけですね^^


とまあ、ツイッターで自分を客観的に見れるようになり、
少し後ろ向きな自分が改善でき始めています。
これは今後も続けていきたいと思いますね。

ちなみにこのブログのニックネームと同じ名前で登録してるので、
興味がある方は、フォローでもしてやってください^^


↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。