スポンサーサイト


雑誌:Number 4/1号

久しぶりにNumberを買いました^^



今回の特集は、創刊30周年特別編集ということで、
日本サッカー マイ・ベストゲームという特集でした。

カズ、中田、ゴン中山、岡ちゃん、宮本、中澤、オシムといった面々の
今までのベストゲームについて、語られています。

それぞれ思いはさまざま、いろいろなベストゲームを挙げていますね^^


僕のベスト・ゲームは、2003年の2ndステージ最終節の
マリノスvs磐田のゲームですね!

1stステージを制覇したマリノス
2ndステージも優勝を繰り広げ、迎えた最終節
相手は同じく優勝争いをしている磐田

でもマリノスは圧倒的に分が悪く、
磐田に勝ち、かつ鹿島が引き分けた場合のみ優勝という状態でした。

試合は、前半早々に先制され、しかもGKの榎本哲也が退場、、
後半の頭に同点に追いついたものの、勝ち越し点は奪えないまま、
時間は過ぎる。後半も終了が近づき、スタジアムで見ていた僕は諦めムード

しかし、後半ロスタイム、、
GK下川のロングキックに反応した久保がスーパージャンプ!
なんと磐田のゴールへ吸い込まれるかのように決まってしまいました。。

そして、試合終了。。
と同時にスタジアムの大画面には、鹿島の試合が映し出される。
すると、なんとなんと鹿島は浦和と同点でロスタイム!そしてそのまま引き分け!

そんな風にかなり劇的に優勝を決めた瞬間
僕はスタジアムで見ていました。その時の興奮、感動、そしてスタジアムの大騒ぎ、、

あの体験は2度と忘れられないですね^^;
また味わいたいものです。

スポーツは本当に何が起こるかわからないですよね。

今日もそのスタジアムにお出かけしてきます^^


↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

