FC2ブログ

どういう人になりたいか


1、2週間くらい前に何の番組かは忘れてしまったのですが、
夫が若年性アルツハイマーにかかった夫婦の特集をしていました。

その夫婦は妻が夫を支える良い関係を築けていました。
妻の顔もだんだんと認識できなくなっていく夫に
妻は「顔がわからなくなっても、妻と認識していなくても、そばにいて
親切にしてくれる人、というぐらいでも感じてくれていればいい」
という風なことを話していました。そんな妻に夫も感謝していましたね。

その妻がそういう考えを持てたのも夫が病に冒された時に、
「自分は若年性アルツハイマーにかかってしまった。
 それは事実なので、自分にできることは何でもやろう」
と前向きな姿勢・言葉をかけてくれたからだそうです。

もちろんそういった病気にかかったので、
そういった素晴らしい光景は一面でしかないと思います。
苦労することの方が何倍も多い、と想像がつきます。

でもそんな風にお互いがお互いに感謝し、想っていること、、
そんな光景には感動してしまいましたT_T


自分にも大事な人がいます。もちろん親だって大事です。
でもいざ自分がこの妻の立場になった時、
この妻のように振舞えることができるか、、
まだまだ自信がないです。。

こういった状況になった時、
「なんでこんなことに」と考えてすごさないよう、
この夫婦のように振舞えるよう、

もっともっと自分を人間として成長させていきたい。
そう思いました。


↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト



テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

すごく感動しました!

そして考えさせられました。
いざそのような状況になったときに、同じような振る舞いができるか自信がないです。



>コメさん

コメントありがとうございます。
僕もこのご夫婦にはとても感動させてもらいました!
何の番組か忘れてしまったのが残念です^^;

同じような振る舞いができる自信はなかなかもてないですよね・・
このご夫婦は、お互いがお互いに感謝をしているところがすごいと思います。
なので、自信を持つためには自分だけが成長するのではなく、妻や恋人といった人と一緒に成長していく必要があるのかな?と感じます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク