スポンサーサイト


小説:オーデュボンの祈り

最近はお勉強系の本とは無縁だなぁ。。
と思いつつ、またもや小説を読んでしまいました^^;



不思議な島、僕らの常識とは別の常識を持つ島を舞台に繰り広げられるミステリアスなお話です。

未来を予測する喋る案山子、
人を殺しても裁かれない男、
そんな僕らの非常識を常識と信じている島の人々、、

突然、そんな島に連れていかれた僕たちと同じ常識を持つ
伊藤という普通の男を主人公に物語は進みます。

普通の人、伊藤は島で起こる不思議な出来事の真相に少しずつ近づいていく、、

そんなお話です。
喋る案山子の悩みや悲しみが伝わってきて悲しいながらも
それを受け入れる島の人々になんだか心が温まる作品でした。


この作品で感じたのは、、

自分が常識と思っていることって、
ほかの土地に行けば非常識かもしれない。
もしかしたら隣に立っている人にとっても非常識かもしれない。

そんなことを改めて教えてくれました^^

そんな自分の常識から少し外れてみれば、
もしかしたら色んなことに気付けるのかもしれない。

今、悩んでいることも少しばかり自分の常識を外して、
違う角度から見てみたらもしかしたらすごい簡単に答えが出てしまうかもしれない。

今、悩んでいることはもしかしたら悩みですらないかもしれない。。

「もっと自然な視点を持ってみたら?」

そんなことを問いかけられているような作品でした。
また、新たな視点をもらえた気がします^^


↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト

テーマ : 本読みの記録 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

オーデュボンの祈り (新潮文庫)の書評のリンクです。

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

