スポンサーサイト


2010年に読んだ(紹介した)本一覧


2009年に読んだ(紹介した)本一覧と同じように2010に入ってから読んだ(紹介した)本も
纏めてみました^^

というのも今年の目標は"100冊分"の記事を書くことを目標にしました。
100"冊"というのがポイントであり、甘えで上下巻は2冊にしちゃいます^^;

そんなわけで、今年は100冊分の記事が書けるよう本を一杯読みたいと思います!

●結果報告
64冊/100冊(64%)です!
本当は読んだけど、記事にできてない小説もけっこうあったりして・・
それに終盤は雑誌や新聞を読み始めてしまったので、
ほとんど小説や一般書籍は読めなかったですね・・

[1月] (8冊)
ブラックペアン1988(上)(下)
探偵ガリレオ
予知夢
サッカー戦術クロニクル
夢見る黄金地球儀
「アラサー」が変えた幕末 ~時代を動かした若き志士たち~
容疑者Xの献身

[2月] (12冊)
イノセント・ゲリラの祝祭(上)(下)
グラスホッパー
チルドレン
オーデュボンの祈り
ラッシュライフ
陽気なギャングが地球を回す
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2
重力ピエロ
一勝九敗
アヒルと鴨のコインロッカー
死神の精度

[3月] (14冊)
終末のフール
お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践
一個人別冊 歴史人 坂本龍馬の真実
人間失格
魔王
陰日向に咲く
女子大生会計士の事件簿〈DX.1〉ベンチャーの王子様
女子大生会計士の事件簿〈DX.2〉騒がしい探偵や怪盗たち
コンサルタントの「解答力」
女子大生会計士の事件簿 Dx.3 神様のゲームセンター
女子大生会計士の事件簿〈DX.4〉企業買収ラプソディー
経済ってそういうことだったのか会議
銀河鉄道の夜
フィッシュストーリー

[4月] (8冊)
「すぐやる人」になれる本
頭のキレをよくする本―創造力、記憶力を高める心理テクニック
日経1年生!
陽気なギャングの日常と襲撃
不況に負けないExcelデータ分析術
「1日30秒」でできる新しい自分の作り方
アサーション・トレーニング
Story Seller

[5月] (9冊)
卒業
眠りの森
どちらかが彼女を殺した
砂漠
嘘をもうひとつだけ
私が彼を殺した
赤い指
悪意
向日葵の咲かない夏

[6月](7冊)
イン・ザ・プール
空中ブランコ
池袋ウエストゲートパーク 
少年計数機―池袋ウエストゲートパーク〈2〉
骨音―池袋ウエストゲートパーク〈3〉 
電子の星―池袋ウエストゲートパーク〈4〉
反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク〈5〉

[7月](1冊)
灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉

[8月](1冊)
Story Seller 2

[9月](2冊)
ねえ、マリモ
ジーン・ワルツ

[10月](1冊)
いつでも会える

[12月](1冊)
ゴールデンスランバー




↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト

テーマ : 本読みの記録 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

僕はまだまだ不勉強なので知らない本ばっかです(*^。^*)
でも考え方を変えれば、それだけ読める本な多いということですから面白く感じます

> 英雄コツブさん

今年は小説ばかりですね・・
でも小説は専門知識以外の新しい考え方を得られるので良いかな、と自分を納得させています・・^^;

何より心を動かされるというのは、自分の考え方を理解するには重要ですよね!

たくさん読んでいますね。

僕も負けていられませんね(勝手に対抗意識を燃やしています(*^_^*))

読んだことのない本ばかりなので面白い本があったらぜひ紹介してくださいな。

あと最近ブログに僕の自伝を掲載しました(まだ途中ですが・・・)

よかったら見に来てください

ではまた機会があったら訪問させていただきます

> 英雄コツブさん

面白い本をどんどん紹介していこうと思います^^
最近は小説が多いのですが、紹介してるのはだいたい面白いですね。

自伝ですか!?すごいですね!
ぜひ読みに行かせて頂きますね^^

こんにちは。ブログにコメントありがとうござい
ました♪
二月に伊坂さん沢山読まれてますね(o^―^o)ニコ
面白い本があれば、紹介してくださいね~

>ゆにこさん

コメントありがとうございます!
2月は完全に伊坂さんの月でしたね~。

これからも色々読んで、どんどん紹介していこうと思ってるので、また来てくださいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

