スポンサーサイト


またまた


たびたび紹介してますが、
今日も最近はまっている幸運を呼びよせる 朝の習慣からのお話です。

最近、なかなか仕事がうまくいかず、ちょっと落ち込み気味なので
性懲りもなく、この本から何かヒントはつかめないものか?と
藁にもすがる思いで色々やってみたりしています。

今日は、昨日の”鏡を見たときは笑顔を作る”とともにやってるのが
”夢をつぶやきながら顔を洗う”です。

仕事中にどうもうまく進まないな。
となった時に、トイレの洗面台で顔を洗います (^^;
僕の場合、夢というより、”決意”をつぶやきながら顔を洗ってます。

「今日は絶対~まで仕事を終わらすんだ!」
といった具合です。
これがよくききます。今日はかなり順調に仕事が進みましたね!

1.決意をつぶやきながら顔を洗う
2.鏡を見たときに笑顔をつくる

このパターンが良いですね~!
人に見つからないようにやるのが、大変ですが・・・

早起きに挑戦!と思って買った書籍ですが、
思わぬところで効いてます。

ちなみに他にも挑戦中なのが、
ダイエットとamazonのレビュワー上位進出です。
後者のものは、特に意味はないんですがね(^^;
これらの話題はまた今度~
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

