スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森を作る


雑誌を読んでいて浮かんだイメージを書いておきます。

その雑誌はビジネス界で活躍されている方々が、
歴史上、参考になる偉人を紹介しています。

そういった偉人に共通するのは、
「確固たる価値観」と「成し遂げる信念」だと思います。

そんな雑誌を読んでいて、自分自身を”森”に例える
イメージが浮かびました^^

そういった価値観は、イメージとしては、”大地”、
そして信念は大地に活力を与える”栄養”といったところでしょうか。

大地にはもちろん何本もの”木”が育ちます。
それは、”仕事”であったり、”家庭”や”健康”、”自己の成長”といった
”森”という自分自身を形作るものになります。


そんな”木”も倒れてしまうことがあるかもしれません。
仕事で失敗したり、健康を害したり、、

しかし、そんな倒れた”木”だって”森”を形作る要素になります。
”大地”の栄養となり、”森”を育てることに役立つはずです。


そんなイメージが急に湧いて、少し前向きな気持ちになりました^^;
毎日、しっかり大地に栄養を与えて、木を育て、しっかりとした森に
なっていきたいと思いますね。


↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。