スポンサーサイト


小説:チーム・バチスタの栄光

小説もシリーズを読み始めました。
正直、小説を読むのはかなり久しぶりでしたが、映画と同様に大変楽しませてもらいました^^

 

ドラマにも映画にもなった作品なので、もう有名かとは思いますが、
バチスタという難易度の高い心臓手術を手掛け、栄光を掴んだチーム・バチスタで
発生した術中死を巡り、始まるミステリー作品。。

作品のミステリー的な要素と人間の死を扱う医療という特殊な世界で闘う
医師のプライドや想い、そういったものをうまく織り交ぜた作品だと思います。

人間の死を扱う者だからこその想いや重圧、、
そういったものがテンポの良いミステリーに厚みを持たせているな、と思います。

作者の海堂さんは現役の医者ということですが、
海堂さんが感じている現在の医療行政への問題点を盛り込んでいるのだろうな、
と思いますね^^;

僕はマンガや映画、そして小説といった物語は、
やっぱり”想いの詰まった”作品が好きですね^^
バチスタシリーズもやっぱりこういった”作者の想い”の上に成り立った作品だと
感じますね。早速、後続の作品も読み始めています^^


↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

テーマ : 本読みの記録 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)の書評のリンクです。

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

