スポンサーサイト


健康:梅干しの力

よくお弁当のごはんの真ん中に乗っている梅干し

なぜ、お弁当のご飯にはよく梅干しが乗っているんだろうと気になり、
少し調べてみました^^;

まあ、抗菌・殺菌のためなんだろうなぁ、と思い、ネットで探索

案の定、抗菌・殺菌能力の高さがあるため、乗っているようです。

しかし、調べてみてそれ以上に気になってしまったのが、
梅干しの健康に対する効果の高さですね!

私がいくつか見つけたサイトには、総じて以下のような効果が載っていました。
 ・疲労回復
   ・・梅干しに含まれるクエン酸が乳酸を分解して排出を助ける
 ・抗菌効果
   ・・同じくクエン酸が菌の増殖を抑える効果があるそうです
 ・二日酔いに効果
   ・・梅に含まれる成分が胃の粘膜を保護し、肝臓の働きを助ける

それ以外にも便秘に効くや動脈硬化防止など、様々な働きがあるそうです。。

知りませんでした。。
また、梅酒1杯くらいを寝る前に飲むのも良いそうです。

さすが、長く親しまれているものには、いろいろと健康に良いものだったりと
何かしらの理由があるものですね^^;

早速、コンビニで買ってきちゃいました・・

ただ、どこのサイトにも塩分が多いので、1日1~2個までに!
とありました・・やはり食事はバランスが大事ですね。


詳しくは以下のサイトにいろいろと載っているので、
気になる方は読んでみてください。
http://www.greenlife-web.com/mimi2.html

---------------------------------------------------------------




↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

テーマ : 健康・元気を究めてハッピーに! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

