スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌:雪が降っても自分の責任 アソシエ9/1号

昨日に引き続き、アソシエより。

今回の成功法則の特集の中でもうひとつ気になる法則がありましたので
書いておこうと思います。



気になる特集は、ビジネスバンク社長の浜口隆則さんの法則で、
「雪が降っても自分の責任」です。

雪が降ろうが、なんだろうが「人生で起こるすべてのことは、100%自分の責任」
と考えられる人は既に成功への道を歩き始めているとのことです。

すべて自分の責任というのは比喩かもしれませんが、、
それくらい強い責任感があるひとが成功する人だと述べています。

責任感を強く持つことにより、失敗を糧に自分を改善し、困難を乗り越えていく。
そして、すべてのことを自分の責任と考えることにより、
起きていることを直視しでき、自分を変えるきっかけになるとのことです。


この成功法則には、とても共感することができました。
特に責任を強く持つことにより、起きていることを直視できる、
という点は特に共感します。

これは最近、重要性を感じている”決意”も同様かと思います。
”決意”は、行動に対する結果に”責任を持つ”ことだと思いますので、
浜口さんの成功法則に通じるかと思いますね。

そして”責任を持つ”ことにより、成功も失敗も受け止めることができるようになり、
自分の経験をより良く活かすことができるのではないかと思います。

改めて責任感、決意といったことの重要性を認識する記事でした^^


↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト

テーマ : 本読みの記録 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。