スポンサーサイト


漫画:PLUTO ~浦沢直樹


浦沢直樹さんの作品「PLUTO」を読みました。



とにかく面白かったです^^

浦沢さんらしい展開のさせ方はさすがでした。
話は少し古くささはありますが、そんなこと忘れてしまう面白さでしたね。

原作(手塚治虫版)も読んでみたいと思います。

先週の花火大会の待ち時間に読もうと思って一冊だけ買ったのですが…
結局、全巻買って、その日のうちに読みきってしまいました^^;

展開が速いので読後感は爽快です。
一方で、人間の憎しみの感情を中心に展開が進む辺りは、
”人間”について、改めて大事なことを思い出させてもらっているような気さえします。。

元のお話は読んでいないので確かなことは言えませんが、
このお話が何十年も前に作られていたというのはすごいことだな、とも思います。

興味ある方はぜひぜひ読んでみてください^^


↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

コメント

私も

全巻読破しましたよ~!
1巻で早くもやられました。ノース2号…(涙)。
ラストはずいぶん急ぎ足な感じで、そこがチト不満ですが。

私も原作を読んでみたいです♪

>本読み人M さん

コメントありがとうございます^^

ノース2号は登場回数は少ないのに
すごい切なさを残しますよね。。
ノース2号だけでなく登場キャラクター
みんなが切なさを持ってて心に残ります。

原作とはけっこう印象が違うみたいですね。
でもやっぱり原作も読んでみようかと思ってます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

