スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく前向きに

最近、なんだか仕事で自信をなくしているので、
ここでアウトプット(吐き出して)して前向きになりたいと思います。

最近はなんだか、自信がもてないです。

仕事のちょっとした失敗でもクヨクヨしてしまいます。。

でも本当はクヨクヨしている時間なんてないので、
クヨクヨしている時間があるくらいなら失敗したことから何が得られるか
考えないといかんです。

自信がなくて、自分は何も仕事ができないなぁ、と落ち込んでしまう時があります。
でもやっぱりそんな時間がもったいないので、
自分には何ができるのか、何がしたいのかをしっかり考えて、
そのしたいことに向かって努力を積んだ方がとても有意義なはずです。


明日からはそれくらい、少し大雑把な気持ちで仕事に臨みたいと思います^^;
スポンサーサイト

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって - ジャンル : ビジネス

コメント

好きな言葉

井上雄彦さんが書いてリアルというマンガを読んでいてすごい響いた言葉があります。

「神様だか仏様だかわからないが、その神様がこいつになら乗り越えられると思ってあたえた試練だ。」

私が壁にぶつかったときはいつもこの言葉を言い聞かせて乗り越えてます。

きっと神様か仏様かに試されてるんですよ。
乗り越えていきましょう!!

響きますね~!

さすが井上雄彦さん!
リアルも途中まで読んでます。なかなか進まないので
今は終わるのを待って読むのを一旦やめてますね^^;
でもこの言葉を見て、また続きが読みたくなりました。

車イスバスケなんて難しい題材なのに・・素晴らしい作品ですよね
井上さんの才能にはいつも圧巻です

しかし熱い言葉ですね^^ 覚悟を感じます。
こういった言葉を浴びると小さなことで
悩む自分がバカらしくなりますね!

素晴らしい言葉をありがとうございます^^
明日も1日を大事にがんばりましょう~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。