スポンサーサイト


「コミュニケーションの良循環」を作ろう!


「コミュニケーションの良循環」を作ろう!

最近のテーマの1つです。
テーマはいっぱいありすぎてアレですが、、

例えば、上司や先輩に褒められた時、、

僕は仕事中だとついつい照れ隠しで
「そうですか~?でもこの辺はあまり・・」

とか言って、素直に喜びを表現できないのですよね^^;
実はうれしかったりするのですが、、

これじゃあ、せっかく褒めてくれた上司や先輩も
「アレ?あんまり嬉しくないのかな・・?」
とか思ってしまい、次にイイ仕事を褒めてくれないかもしれませんよね・・


そんなじゃいけない!と思い、このテーマを掲げました。

具体的に僕の思う良循環は以下のような感じ。

褒められる → 素直に喜びを表現する → 褒めやすくなる、褒めてあげたくなる
  → また褒められる → 調子に乗る、自信がでる
    → 結果につながる → また褒められる → ・・・


褒められたらやっぱり嬉しいですし、やる気にも繋がりますよね^^

なので次に褒められた時は、積極的に喜びを表現しようかな、と思います。
しかしまあ、次はいつになるやら・・
スポンサーサイト

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

