スポンサーサイト


アカデミー賞おめでとう!


日本の作品がアカデミー賞で見事に2つも受賞しましたね!

日本の底力を見せてもらいましたね^^
勇気をもらいました。

「おくりびと」もさることながら、僕が特に嬉しかったのが、
「つみきのいえ」の受賞です。

というのも、だいぶ前・・
もう4年くらい前になりますが、加藤久仁生監督の作品を
偶然観て、すごく感銘を受けていたからです。

その作品は、Shockwaveで公開されていた
「或る旅人の日記」という作品でした。

タイトルの通り、或る旅人の旅を描いた数話のショートムービーでした。
何が起こるでもなし、ただただ旅人の普通の旅路を描いた作品・・

きれいな音楽、美しいムービーが心に染み入る
なんだか心温まる作品でしたね^^
少し時間の止まったような、まどろみにいるような不思議な作品で
その頃の僕にはとても新鮮な思い出があります・・

今回受賞した「つみきのいえ」も同じ匂いがしましたね。

残念ながらShockwaveでの公開は終了してしまっているようですが、、
また観てみたいなと思います^^

なにはともあれ、
「つみきのいえ」も「おくりびと」もおめでとうございます!

---------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

