スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何歳になっても・・


アソシエの3/3号に海洋堂という模型メーカーの創業者の宮脇修さんという方の
インタビューが掲載されていました。

もう80歳になる方なのですが、
80歳にして、パワフルかつまたまだ夢がある方ですね。

逆にパワーを貰ってしまいました^^;

さて、このインタビューで気に入った言葉があったので書いておきたいと思います。

「どんな仕事でもね、その中でいいこともあれば、そりゃ悪いこともいっぱいあります。
いいことを見いだしたらそれがたった1つの小さな点のようなものでも、そこを広げていくんです。それができれば仕事は面白くなる。花が開く、そういう状況になる。そしてやがていい実をつけるんです。」

80年という長い年月にはたくさんの出来事があるでしょうね。
だからこそ感じることなのかもしれません。

私はまだ短期間でしか人生を捉えられてないな、と感じましたね。

こういった考えあり、長い目で見れば1つの失敗にクヨクヨしていることが無駄なことだと気付けるような気がします。
失敗を恐れて、迷いを生じている場合じゃないかもしれないですね!

自分が80歳になってもこれくらいパワフルでいたいと思います^^
スポンサーサイト

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。