スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年こそは!


今年のマリノスは去年から主力の大島、田中隼磨が抜け、特に補強もありません…

がしかし、ここ数年にない期待が持てるチームになっています。

それはなぜか…?
理由はおそらく2つで、、

まずは木村コウキチ監督がチームに植え付けた「競争」のせいだと思います。
伸び盛りの若手が多いので数試合で成長が見て取れるからですね!
毎試合スタメンが予想できないですからねぇ…

しかし、そんな激しい競争がありながらも最近はチームが一つになっているんですね~
これが2つめの理由。


会社も一緒でやはり会社内の競争があった方がその企業は伸びると思います。
じゃあ、成果主義を導入すれば良いかといえばそうでもないでしょう。

今、成果主義を導入してうまく行ってない会社もたくさんあります。

やはり競争の中にも会社というチームがチームワークを持っていくことが
特に日本の企業では必要じゃないかな と思います。


そんなチームがプロとしてどういう結果を残すか…?

今年は横浜Fマリノスも要チェック!ですよ~
スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。