スポンサーサイト


フォトリーディングを習得するため


以前にも少し書いたのですが、去年の4月頃に
フォトリーディングのホームスタディを購入して習得しようとしました。

1回は通しでやってみたのですが、まだまだ習得できてないな~、と思います。
確かにちゃんと習得できれば有効そうなものだとは感じているのですが、、

もう1回、ホームスタディ講座を一通りやってみて、
ここにいろいろ課題や得たコツなど書いていければ、と思います。

2回目のホームスタディ講座をやる前に現時点で課題と感じているのは、
↓の点あたりです。

・目的の設定の仕方
本を手に取った以上は、何かしらの目的があったのかとは思うのですが、
いまいちすごい読みたいと思うような目的に仕立て挙げられてません・・
一度にいろいろ得ようとしすぎるのも良くないのかな~と感じます。

・質問の作り方
フォトリーディングの過程で、本に対する質問を作りますが、
本から効率よく応えを得るための質問ができてないと感じてます。
これは目的がうまく設定できていないからかもしれません。


このブログを読んで頂ける方でフォトリーディングに興味のある方の参考になれば・・^^;


↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって - ジャンル : ビジネス

コメント

こんばんは^^

ちょうど今日フォトリ-ディングの本立ち読みしたのですが、イマイチ分からなかったのです(^_^;)

なのでこれから期待していま~す♪

> みさと☆ さん

今までの読書と違いすぎて、よくわからないですよね^^

以前に本を買って少しやってみたら、だいぶ読書にかかる
時間が短くなったので、ぜひマスターしたいのです。

期待していてください・・^^;


washbookさん。こんばんは。

ハヤフジと申します。
フォトリーディングの勉強をされているのですね。
私も習得に向けて、書籍を読み勉強中です。

10万円支払ってセミナーに行くのが早いと
習得者は言っておりましたが。

このたびは相互リンクをお願いしたくコメントいたしました。
貴サイトは下記にリンクに登録しております。

タイトル:不況と闘う「アイデア・コンサルタント」の日記
URL:  http://ideaconsulting.blog90.fc2.com/

掲載が困るような場合は連絡下さい。
改善・修正いたします。

唐突なお願いですが、ご検討いただければ幸いです。

> ハヤフジ さん

相互リンク問題ありません。
ハヤフジさんのブログもリンクに登録いたしました。

フォトリーディングは確かにセミナーに行き、
対人で習う方が習得は早いという気はします。
が、まだ日程が合わなかったり、
費用面で少し後ずさりしています・・

しかし、対人での習得にせよ、
日々の実践が重要な方法だと思いますね^^;

今後ともよろしくお願いいたします。

今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

