FC2ブログ

書籍:心のDNAの育て方 -石井裕之 (2)


昨日も少し書きましたが、引き続き「心のDNAの育て方」を少しまとめてみようかと思います。




まず最初に語られているのは、
石井さんの書籍にはよく出てくる”小さく始めることの重要さ”です。

今回の書籍では、ビリージョエルさんの言葉を借りて、
「今、あなたの目の前にある現実の中で力を尽くせる人間になれてこそ、
大きな夢を実現するチャンスを潜在意識が与えてくれるのだ」

つまりは、”小さく始める”の”小さく”とは、
今現在の自分の環境に絞った範囲のことを指しているのだと思います。


私たちは、ついつい自分の夢や目標を大きく持ってしまいます。
夢や目標が大きいのが悪い、というわけではなく、
その大きさゆえに今の自分の目の前の現状をないがしろにし、
一気にその”大きな夢や目標”に到達しようとしてしまいます。

しかし、この書籍で書かれるように、大きな舞台で活躍するためには、
まずは自分の目の前の現状で精一杯に、そしてGOODに行動することが
最初の一歩になるということですね。


シンプルな考えですが、非常に重要で、的を射ている話だと思います。
ついつい忘れがちになるので、心に留めておきましょ~ ^^;
スポンサーサイト



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク