スポンサーサイト


人生は儚い


人生は儚い
そんなことを感じる出来事がありました。。
といってもそんな大した話ではなく、、

うちに唯一ある競馬のDVDを久しぶりに見ました~

「サイレンススズカ スピードの向こう側へ・・」




競馬をあまり見ない方だと、ディープインパクト、ナリタブライアンやオグリキャップといった
名前くらいしかお聞きしたことがないかもしれませんが、
ぼくの中でのNo1ホースはこの馬しかいません!!
(そんなに競馬を知ってるわけではありませんが^^;)

スタートから飛ばし、そのままトップでゴールへ、、
スタートから逃げているのに、ゴール前では更に後ろを突き放す
そんな真の逃げ馬でした。とにかく速かった。

ダビスタなどのゲームやマキバオーを通じてスポーツとして競馬を見るようになり、
G1などはちょこちょこ観ていた私ですが、そんな時にサイレンススズカに出会いました

初めて観たのは、サイレンススズカが出走した弥生賞
そこでサイレンススズカはなんと出走前にゲートを抜けてコースを一周して
きてしまったのです!
おもしろい(ばかな)馬だな~と思ってみてましたが、
次に観た時はまったく違う”強い”馬になっていました。

その逃げっぷりはすさまじく、速い!の一言
いつもマイペースで一人旅!って感じでしたね~
重賞も連勝に連勝を重ね、初のG1は宝塚記念!

これからどれだけ勝つんだろ~と期待していた。
そんなサイレンススズカも、”あの”天皇賞で帰らぬ馬となってしまいました・・
ぼくの短い競馬人生はそこで止まってしまいましたw

もう一度あの走りが観たい!と思ってDVDを探したらやはりちゃんとありました ^^

G1を1勝しかしていないのにDVDになるなんて・・感激です!良かった良かった
このDVDは馬に人生の儚さを教えてもらえる”作品”になってますね
スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

