スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大事なことを見つめなおす

今日はいろいろあり、自分の部署の部長に会計分野の仕事がやりたいんだー、
と直訴してみました。

最近は今やってることを、あと何年もやりたいのか?
と自問自答していたりしていたので、思い切って言ってみました。

まあ、何が変わるわけではないですが、
何か変わるといいなぁ、と思っている次第です。


とまあ、そんなことがあったわけですが、
自分が成長していく上で大事だと思うことを自戒も含め、
挙げてみようかと思います。


○その1:常に「相対的に」成長することを心がけること
基本的に普通に真面目に仕事をしていれば、
だいたいの人は成長するもんだと思います。
がしかし、その成長って「絶対的」な成長だと思います。

要は、ロープレでLv1がLv5になったり、Lv10になったり、、
これは経験値を積めば、成長していくわけです。

だけど、社会人として大事なのは、
どちらかというと「相対的」な成長ではないでしょうか?
「相対的」とは周囲の人の成長に対して自分が成長できているか、ということです。
周囲とは、同僚や同期はもとより、市場、競合企業の社員などです。

自分がLv1からLv5になっている間に、ライバルがLv10になってしまっては、
競争に負けてしまいますからね!

最近は、「絶対的」な成長とともに、この「相対的」な成長を意識するようにしています。



これが1個目。
その2は、、もう眠いので、また後日にでも書こうかと思います。。


↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。