

不安を抱えている人へ


突然ですが、、
今年に入って仕事で失敗ばかりなんです。

今月に入って職場の状況などもあり、
毎日職場に行くのが不安で不安で仕方ない時期が続いていました。

急に悲しくなって泣きたい気持ちになったり、
不安で仕事が手につかなくなったり、
今までこんな経験もなく、うつ病とかになったのか?と
さらに不安になって、、、
と悪循環に陥っていました。。

これはとても耐えられない!!
と、そんなこともあり、以前から紹介している幸運を呼びよせる 朝の習慣などを試したりしていました。

いろいろ試した中で格段に不安解消に役立ったのが、”心にきく薬奏 サブリミナル効果による不安解消”です!
今まで、ほかの薬奏CDを使った際にもある程度は効果があったので
藁にもすがる気持ちで使ってみました。

そしたらなんと!聴き始めたその日から、それまで付きまとっていた
不安はなんだったんだ?と思うくらい不安を忘れて仕事ができました。
その上、不安がなくなっただけでなく、すごく前向きな気持ちになりました。
恐るべし、サブリミナル効果・・

CDの音楽も良くて、普通に聴いても良い曲が多いです。(^^

結論は、買って損なし!
何かに不安を抱えてる人はぜひ試して欲しいです。
びっくりしますよ!

心にきく薬奏 サブリミナル効果による不安解消

しかし、その不安を感じていた時期は、本当に苦しかったですね。
と、すごい過去のような気もしますが、今週の頭までは本当に毎日が憂鬱で会社行くのが”恐怖”に近いものがありましたね(-_-;
あのぎりぎりの線を越えてしまうと、うつ病とかになってしまうのかな?と感じました。今思うと恐ろしい・・・
同じような苦しみを抱えている人にぜひ聴いて欲しいです。
このCDだけで解決できるものじゃありませんが、
苦しみを緩和することはできるはずだと思います。

こんなことがあったので、私の来月の課題は、精神力の強化ですね。
禅に興味を持っていたりして、良い座禅本を探しているところです。

みなさんも自分の”心”を大切に。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

またもやプロフェッショナル!


昨夜、真夜中にテレビをつけたら、たまたまやってました。
NHKのプロフェッショナル~仕事の流儀

以前に、石井裕さんのときにもこの番組を紹介しましたが、
昨夜紹介されていたのは、大瀧雅良さんという方でした。

この方は、高校サッカーの強豪、清水商業高校の教師であり、
またサッカー部の監督をしている方でした。
小野・川口らもOBになるようですね。

正直、こんな上司いないかな!?と感じました。
生徒と真剣に向かい合い、見守り、時には叱りと
金八ほど熱くはないですが、生徒がどうすれば成長するかということを真剣に考えている方でした。

石井裕さんとは、全く違った印象の方で、”普通の人”という感じでしたが、この方のひとつひとつの言葉に感動しました(T_T)
石井さんはとてもパワーがあり、憧れのような感動でしたが、
大瀧さんは背中を押してくれるような、自分も成長できる!と感じられるような言葉を頂きました。

とても印象の異なるお二人ですが、
少しだけ共通点を感じました。

1つは、私にはわからないような「確信」を持っていること。
いろいろな経験から得られるものなのか、直感なのか、
ビジョンみたいなのがその人の中にはっきりと見えているような印象を受けます。

2つ目は、「謙虚さ」です。
決しておごらず、自分の思うこと、できることを
精一杯やっているという印象です。忘れないようにしないと、と思いますね。

興味のある方は、今度観てみてください(^^
良い番組です。

ちなみに大瀧さんの回はDVDがでてます。
あぁ、買ってしまおうか。。Amazonだと安くなってるし・・
迷う・・・(--;


テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

簿記2級


なかなか受からなかった(過去2回、あと4点に泣きました・・)簿記2級ですが、やっと2/25受験の試験で受かりました(-.-;
いやいや良かった。そろそろ簿記2級のお勉強も飽きてきていたもので。。

しかし、簿記の合否の封書はあからさまですね。
開けなくても受かったか落ちたかがわかります。

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

買ってしまった!


以前から読んでいた幸運を呼び寄せる 朝の習慣が、なかなか良かったので、
買ってしまった!



なんとか朝の早起き習慣を身に付けたいものです。。
って言っておいて、こんな時間に更新してるというのも・・
最近、毎日更新を目標にしてるので、今日もなんとか更新できました。

テーマ : この本買いました - ジャンル : 本・雑誌

苦手意識・・


なんだか打ち合わせは苦手なんですよね。。

5時間以上の長丁場の打ち合わせで
資料の説明でかなりしゃべっていたので、喉が痛い・・

今日は、私が作成した資料についてのレビューだったのですが、
なかなか自分主導でやる打ち合わせはうまくできません。
緊張するんです。なんでかわかりませんが、
異常に緊張というか、不安に苛まれます。

今日は、私含め、6名だけだったので比較的落ち着いてできましたが、
10人超えると異常に緊張します。
昔から人前は苦手でしたが、打ち合わせでまで、
緊張していてはいかがなものかと・・

そんなこともあり、NLP(神経言語プログラミング)なぞに
興味を持っている最近だったりします。
いざ、入門!ということで、心の動きが手にとるようにわかるNLP理論 を以前に読みました。
ラポール、リフレーミング等々、一通りの情報は網羅された書籍のようでしたが、ふむふむと読む程度で入門編には丁度良い内容でした。

けれど、あまり実践的ではない!ということで、
ほかの書籍を探してみつけたのが、↓の書籍。



なかなか良いですね。
NLPお手軽実践!くらいの内容で、
日常生活でもちょこっと使えるくらいの実践法がコンパクトに
まとめられています。

この書籍を利用し初めてから、打ち合わせに関しては、
少しよくなりましたね。
もうちょっとじっくり使ったら、もっと良くなるかな?と
期待している書籍の1つです。

と、自分の備忘録程度に書いてみました。
興味ある方は、是非使ってみてください~。
では、おやすみなさいませ。

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

結果だけ


結果しか見てないので、わかりませんが・・・

ナビスコ予選第2節のエスパルス戦は
2-2の引き分け!のようです。
うちの環境だと、ナビスコ、平日開催は全く映像見れなくて困ります。

結果だけを見れば、まずまず。
少なくとも水曜までの試合を見ている限り、
エスパルスと引き分け、しかも2点を取ったことは良かったなと
素直に思います。

エスパルスは藤本が先発から外れていたので、
ベストとはいえませんが、負けなかったのは良かった・・
しかも、FWが点を取れたのは大きい!特に大島!
これを機にFW陣が調子を上げていって欲しいです。

選手(田中祐介)が言うとおり、2トップのほうがやりやすいみたいですね。
選手の特徴も考えずに3トップをやるより良いですよね。
攻撃的=3トップと考えていたのかはわかりませんが、
システムじゃなく、選手個々が「攻撃的」なチームにならないと、
システムなんてお飾りです。

次戦こそ、点を取って、久しぶりの勝利を!

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

ちょっと息抜きに


ちょっと息抜きに読んだ本です。



仕事の息抜きに読んでみました。
日本人が登場するジョークを中心に集められています。
また、それらのジョークの紹介を中心に、
そのジョークの背景や著者の経験が書かれています。

ジョークはその時々の時代を背景にしたものや
日本やアメリカ、イギリスなど、各国のイメージを反映したものが
多いみたいで、そういったジョークがたくさん載っていますね。

ジョークの面白さもさることながら、
ジョークを通じて世界から見た日本人の特徴を客観的に知ることができ、 興味深い一冊に仕上がっています。

映画とかに登場する変な日本人像や思ったより凄い日本人像が
でてきて、へ~と思いながら読んでいました。
ジョークでリラックス&そのジョークを通じて、
日本人像を 振り返ることができるなかなか面白い一冊です。

一番興味深かったのは、
ルーマニアの人から見ると、日本は一時代前の社会主義より厳しい
国だということです。
全く外国の方と交流のない僕としては、
知らないことがいっぱい載っていました。

息抜きがてらに読んでみてはいかがでしょうか?

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

またまた


たびたび紹介してますが、
今日も最近はまっている幸運を呼びよせる 朝の習慣からのお話です。

最近、なかなか仕事がうまくいかず、ちょっと落ち込み気味なので
性懲りもなく、この本から何かヒントはつかめないものか?と
藁にもすがる思いで色々やってみたりしています。

今日は、昨日の”鏡を見たときは笑顔を作る”とともにやってるのが
”夢をつぶやきながら顔を洗う”です。

仕事中にどうもうまく進まないな。
となった時に、トイレの洗面台で顔を洗います (^^;
僕の場合、夢というより、”決意”をつぶやきながら顔を洗ってます。

「今日は絶対~まで仕事を終わらすんだ!」
といった具合です。
これがよくききます。今日はかなり順調に仕事が進みましたね!

1.決意をつぶやきながら顔を洗う
2.鏡を見たときに笑顔をつくる

このパターンが良いですね~!
人に見つからないようにやるのが、大変ですが・・・

早起きに挑戦!と思って買った書籍ですが、
思わぬところで効いてます。

ちなみに他にも挑戦中なのが、
ダイエットとamazonのレビュワー上位進出です。
後者のものは、特に意味はないんですがね(^^;
これらの話題はまた今度~

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

朝の習慣


以前に紹介した幸運を呼びよせる 朝の習慣に載ってたもので、
最近、鏡を見たときは笑顔をつくる(確かそんな感じの内容)というのをやってみてますが、
これがすごい効きます!

鏡で見た自分の笑顔が印象に残るので、
沈んでた気持ちも回復してしまいます。
朝の習慣と言いつつ、いつでもできるものが多いですね(^^
ぜひ、やってみてください。

最近のお気に入りの書籍です。

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

いつまで続くのか・・・

今日からナビスコ杯が開幕しました~

マリノスは、大宮、清水、柏とのリーグと
若干厳しいとこに入ってます。

今日は唯一安全パイかと思っていたHOME三ツ沢での大宮戦でしたが、、、

見事なまでの負けっぷり!0-1!
相手は守ってロングボール!ばかりなのに、、、

DFラインからFWまでが遠すぎ
ロングボール精度悪すぎ
中盤でのパスつながらない
あるボランチ選手は前向かない・気のないパスミス多すぎ
SBは上がるタイミング遅すぎ
運動量なさすぎ
チームとして何がしたいのか全く見えない

こんなところですか?悪かったとこは。

逆に良かったとこは・・・

バックスタンドのかなり近いとこで見れたこと(私事)
松田・清水の復帰
ボール取られた時に”山瀬だけは”ボールを奪い返しにいっていた
くらいですか?

先週土曜からたいして日にちがたってないので
それほど期待してませんでしたが、相変わらずの酷い内容の試合でした。

あれだけ運動量なければ、勝てるわけがないです。
攻めるときはみんな上がらない、
攻められてるときはみんななかなか戻らない。

いい加減、CBタイプの選手をSBで使うのは勘弁してほしい。
ナスにしても、クリにしても、上がるのが遅すぎて、サイドからチャンスが全くできないし・・・
途中から、オオシと清水が入って、攻めらしくなりました。
特に清水が入って、中盤で動きまわってだいぶパスがつながるようになってきました。
つまり、それまでは中盤の運動量がなさすぎたわけで・・・

まあ、今年は無心で(-_-)
結果は期待しないと心に決めています。
内容さえ良くなれば、若手が台頭してくれれば、未来に繋がる試合をしてくれれば、、
降格さえしなければ良いと思っています。。

余談ですが、6月末で現社長の左伴さんは辞めるそうで。
まあ、応援する側としては、社長が誰であろうと、監督が誰であろうと、
イイ試合をして、そして勝ってくれれば、社長と監督は誰でも良いです。

監督なんて誰でも・・・

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

再び環境を思う


昨日、桜の開花宣言がだされていましたね!早い・・・
過去3番目の早さだそうです。
東京では最近になっての初雪など、今年は気候が少しおかしく心配です。

というのも、以前に不都合な真実」を観に行ってきました!ということを書いたことがありましたが、
この映画と本を観にいってからやはり環境のことを気にかけるようになり、
できるだけ無駄な電気を使わないように気をつけています(^^
まずは自然を大切にするための第一歩ということで。

少しでも綺麗な桜や自然をこれからもみたいですからね~
なのでみなさんも気をつけましょう!

最近は、CNN Express のCDに収録されていた
アルゴアさんのインタビューを私のとっておきの速聴きソフト
3倍速にして聴いてます。
速すぎて聴き取れませんがね、、、

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

聴きました!




Mr.Childrenの新しいアルバムのHOME!
聴きました。

素晴らしい!の一言につきますね(^^

いつものミスチルのアルバムだと、
だいたい1、2曲がかなりお気に入りの曲になって
その曲ばかり聴いているんですが、
今回のアルバムどの曲も個性があって、
一曲たりとも飛ばすことのできない曲ばかりです。

おれはここにいるぞ!
と、声高に叫ぶのではなく、
前へ前へと前進していく、うまくいっている自分や
逆に寂しい自分、うまくいっていない、自信をなくした自分、
そういう自分のいろんな側面をしっかりと受け止めて、
すべてを認めていくそういった強さを持った曲達が
強く自己主張しながら、1枚のアルバムにぎっしりと詰まっって
いる気がします。

bankBandやpillowsとのライブなど、
他のアーティストから得たものを
Mr.Childrenとして、しっかりと昇華されています。
以前からのMr.Childrenの音と他のアーティストからの受け取ったものが
融合されていて、ミスチル好きの目を抜いても
本当に素晴らしいアルバムに仕上がりました(^^

感無量です!



テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

幻ですか?

幻ですかね?
1-4って…

本日(3/16)は、
マリノス対神戸を観に行ってきました。

今日の試合は、
現マリノスの正GK榎本哲也と
去年まで、マリノスの正GKだった榎本達也の
”榎本ダービー”

結果は1-4の大敗・・・
観客も16600人強とお寒い内容。

榎本哲也の不可解な一発退場に始まり、
直後のFKのピンチに大久保に先制被弾・・・
しかし、前半終了間際に上野のビューティフルボレーで
追いつき、さあ後半へ!

両チームが決め手を欠く中で
高桑のありえない凡ミスからの失点。。
立て続けの失点 はぁ

あとはただただ過ぎていく時間でした。

しかし問題なのは、結果ではなく、その負け方だと思います。

今節は開幕からスタメンを獲っていたアーリアが
怪我により、長期離脱・・・
マルケスも離脱により、
システムの変更とスタメンの変更がありました。

榎本の退場という不運はありましたが、
攻撃の形は全く見えず、かつ運動量も少ないと
昨年の最悪な時期よりも悪い内容でしたね。

運動量のなさ
ありえない凡ミスの連続
前を向くことをしないボランチ
負けていて、時間も少ないのに最終ラインに張り付く4バック
そして、FW2人を入れ替えることしかできない迷監督

今日の収穫は、今のチーム状態が最悪なことを
認識することができたことくらいですかね?
数年後を見据えたとか、そんな言い訳は通用する内容ではありませんでした。

フロント、現場はなぜここまで観客が減ったのか、
理解できてますかね?
弱くて、気持ちも見えないチームを、値上げされたチケットを
買ってまで応援に来てくれる人がどれだけいると思っているだろうか・・・
さすがに試合後はブーイングのみ、コールは全くありませんでした。

アーリアの前を向く技術と前を向く気持ちは、
開幕2試合でマリノスに欠かせない要素になっていたみたいですね。

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

買いました!



なんとか今日のうちに手に入れました(^^!

まだ聴いてません!
これから聴きます!近いうちに感想書きます。

それでは本日はおやすみなさいませ!

テーマ : Mr.Children - ジャンル : 音楽

朝の習慣



以前から朝早く起きたい起きたいと思いつつ、
なかなか起きれないんですが、、

少しでも朝起きる動機になればと思って買ってみました。

朝を大切にするためにやることが52個も載ってます。
といっても別に全部やる必要はないので、
僕は良さげなものを順にとり入れていってるとこですね。

僕は、
・顔を洗いながら、夢をつぶやく
・起きた後、ベッドで10秒正座
などをまずはやってみてますが、2つ目は気持ち効いてる気がします。
朝一番で落ち着くというのは大事だなぁ、と思います。

他にもいっぱい載ってるので、やりやすいのから
順番にやってこうと思ってますが、、
これで朝起きれるようになるといいなぁ (-o-;

ちなみに夜バージョンのいい明日がくる 夜の習慣もあるので、買ってみようかと考え中です。


テーマ : 感想 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 習慣 早起き 幸運

無念!

以前に話題に出しましたが、行ってきました。横浜ダービー!

家を出てしばらくして、
迂闊にもチケットを家においてきたことに気づき、、、
結局、三ツ沢スタジアムに到着したのは17時くらい。

アウェーゴール裏のマリノス側チケットを持っていたのですが、
着いたころにはすでにゴール裏はほぼ満席・・一番後ろの通路に立ち見でした~

試合は序盤にちょこんとやられた失点が返せず、
0-1の敗戦…はぁ
中沢が倒れてる間にやられました。

たまにある、あの集中力切れからの失点はどうにかならないものですかね~(-.-;
後半は終始マリノスペースでしたが、相変わらずの決定力不足。。
まだまだ攻めは山瀬の出来に大きく左右される感じです。
マルケスの怪我による乾への交代が良い方向にいき、
山瀬が球を触るようになって流れがきだしました。

しかし、うわさの乾くんはキレキレドリブルからチャンスを
たくさん作ってましたね!
日本代表クラスの選手とのマッチアップでどれだけできるか?
今後の1つの楽しみです。あとキレキレ山瀬の代表復帰も!

僕としては初のダービー観戦でしたが、
試合前からの応援とブーイング、
そしてぎゅうぎゅう感のある三ツ沢ならではの雰囲気から
横浜ダービーを満喫できました。

今回の結果は非常に非常に残念でしたが、
今日のような熱い戦いをこれからも横浜ダービーとして
たくさん積み重ねて行ってほしいものです。
場所が日産スタであっても!

ちなみにチケット完売ながら、観客数は約13700人と
満席にはけっこう足りなかったですね。
次は是非満席で横浜ダービーを!

テーマ : 横浜Fマリノス - ジャンル : スポーツ

速聴き

今日はちょっと長いですが、とてもいいものを紹介してしまいます。

去年の8月くらいから10月くらいまで、この本(聴覚刺激で目覚める超記憶力!)についてるCDを聴いて、「速聴き」をしていました。(「速聴き」の「き」を抜いてしまうと怒られてしまうので、ひとまず「速聴き」と表現しておきます・・)

まあ、本の謳い文句は言いすぎですが、、、
人の話に落ち着いて応対できるなど、
確かに「速聴き」効果はとても感じます。

特に英語の学習には「速聴き」のは効果があると思います。
実際に英語の倍速音声の付いた本が色々出てますね。
僕も「超右脳つぶやき英語トレーニング」を買ってやっていました。この本は確かに効果はあったんですが、3倍速までしかないし、全部の英文に対して倍速音声が付いてなくて残念に思っていました。一応、別売りで倍速CDも売ってますが、、

また、某企業の「速聴き」啓発プログラムもあります。
が、やってみたいのはヤマヤマですが、これが高い!(価格が)
とてもじゃないが、できない!と思うような感じでした。

そんな時に見つけたのが、「速脳チェンジギア」!

http://www.arcadia.hearty.co.jp/servlet/Partner2?pId=2232

これがけっこうすごくて、持ってるCDを0.5~8倍速の倍速音声に変えてくれます。
5倍速までは0.1単位、5~8倍速は0.2単位での倍速設定が可能なんです。
変換した音声はCDやiPodやWalkmanなどMP3にも入れられます。

しかも!こういう倍速系ソフトは音が悪いと聞いていたのですが、
このソフトは音がすごく良いです。
1倍速以下にすると少し雑音が入ってしまいますが、
それ以外の倍速では本についてるCDと全く変わりありません。

しかもしかも、速読機能(なんで!?)までついてしまっています(-.-;

と、色々付いているので、
もちろんそれなりのお値段します。といっても、
ダウンロード版で12600円、CD版で15750円です。
しかし、前述の啓発プログラムに比べて格段に安上がりで、
好きなCDを倍速にできてしまうことを考えれば、、、
と思い、僕は思い切って買ってしました!

ブログを始めたら、色々とおススメしたいものがあったのですが、
このソフトは特におススメです。
是非是非、使ってみて頂きたいです(^^
そして、上のリンクから買って頂ければ、なお幸いです。。。なんて。

「速聴き」始めたい人、興味ある人にはとてもオススメです。
私は最近では、「心のブレーキ」の外し方についているCDを2~4倍速で聴いてます。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 速聴き 英語 倍速音声 自己啓発

勝利!

昨日のことですが、
Jリーグがとうとう開幕しましたね!

横浜Fマリノスも序盤の山瀬功治のゴールで
なんとか勝利を掴みました!!

まあ、内容は前半の20分過ぎくらいからはひどいもんでしたが (^^;
相手に助けられました。かなり。

監督変わって、若い選手も増えて、チームの意識改革もして、
というチームなので、昨日は勝ったことは大きかったでしょう。

少しずつ良くなってさえいけば、、、

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

始まります!

今日、Jリーグが開幕です!

もちろん日産スタジアム行って来ます!

入場予定者数もまずまずですので楽しみです!

まだ当日券もあるということなので
お近くの方は是非日産スタジアムへ!

http://www.f-marinos.com/

開幕戦は甲府です。
正直、今日なんとしてでも勝ちを拾ってほしいところです。

今年は浦和とガンバが一番手
二番手に鹿島、清水、川崎
ダークホースにFC東京

という印象ですが、マリノスも上位に食い込めるように
がむしゃらにがんばって欲しいものですね!

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

