スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPページ

いつの間にか記事数も種類も多くなってしまったので、
TOPページ新設です!主な記事へのリンクです。

①仕事や自己の成長のための記事はこちら → 成長のために
②小説の感想・紹介記事はこちら → マンガ・小説など
③ビジネス関連の書籍・雑誌および実用書の紹介記事はこちら → ビジネス書・一般書籍
④技術書や専門書籍の書籍の紹介記事はこちら → 専門書・技術書
⑤お気に入りの音楽、映画、舞台、ドラマの紹介記事はこちら → 音楽 、 舞台・映画など
⑥健康増進、快適生活のための紹介記事はこちら → 健康


スポンサーサイト

図鑑:DVD付 新版 昆虫 (小学館の図鑑 NEO


わが家の中ではこの
 小学館のNEOシリーズと
 講談社のMOVEシリーズが
2大巨頭です。

今回はNEOの昆虫図鑑の紹介です。
MOVEについてはまた今度。

DVD付きの図鑑です。

今年から昆虫、特にカブトムシ、クワガタに絶賛ハマり中の我が子。

その我が子の心をガッチリ掴んで離さない一品に仕上がっています。

なんといっても冒頭からカブクワ王者決定戦と題した、
世界中のカブトムシ対決、クワガタ対決のDVD動画!
これが子供にはドストライクのようですね。

それ以外にもスゴ技昆虫、スロー映像など、
大人でも十分に楽しめる図鑑になっています。

図鑑に載っている昆虫は国内に生息している昆虫が中心になっているようです。




↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

テーマ : 子どもの本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 図鑑 育児

音楽:It's a wonderful world

先日、Mr.Childrenのベストアルバムmicroとmacroの紹介をしましたが、
ミスチルの真骨頂はやっぱりアルバム。

特に2001年以降のアルバムはその完成度は素晴らしいものがあります。
ミスチルといえば、innocent world、Tomorrow never knows、名もなき詩といった
90年代の詩が中心かもしれませんが、実は最近の方が良い曲が多い気がします。

ちなみに僕は30歳なので、ちょうどinnocent worldから絶頂期を共に過ごしています。

まずは、「It's a wonderful world」。
一時期に比べて人気が低迷していた頃のアルバムでシングル含め、
印象は薄いかもしれないですが、僕の中ではこの頃から一気にレベルがアップした気がします。



シングル「優しい歌」、「youthful days」、「君が好き」、
microにも収録された「蘇生」、「Drawing」、「いつでも微笑みを」と
名曲揃い。

でも上の曲以外にも「ファスナー」という曲は大好きです。

理想と現実、真実と嘘、それらの境界となるファスナー。
ウルトラマンや仮面ライダーのファスナーはそんな狭間なんだと歌う曲。。

曲のイメージ、キレイな音に現実を突き付けてくる
胸にグサっとくる名曲です^^;

それ以外にも元気のでる「One two three」、胸のかさぶたを剥がす「渇いたキス」

聞いて欲しい曲は多いですね。
また、原曲は同じの「Dear wonderful world」「It's a wonderful world」に象徴されるように
アルバム全体で1つの世界を形作る名盤です。



↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

音楽:Macro & Micro

Mr.Childrenのベスト2枚を買いました。



いやーやっぱり良いですね^^

どの曲聴いても、心に響く曲ばかりです。。


初回限定盤は過去のプロモが入っているDVDも付いています。

前々からミスチルのPVはクオリティ高くて欲しかったので
感激ものですねT_T


久しぶりに聴いてもどれも名曲ですね。
どの曲も好きですが、特にHERO、WorldsEnd、箒星、365日辺りがお気に入りです。


365日は結婚式の曲に使ったりしたので思い出の一曲です。
自分の大切な人を想う気持ち、それを痛いほど感じることができる一曲。

HEROも自分の大切な人、恋人や子供、家族そんな人たちの大切さを
改めて突き付けられる、そんな曲ですねー。。


逆にWorlds End、箒星は、今の自分の可能性、未来。
そういったものを信じさせてもらえる、そんな曲です。


もちろん今挙げた曲以外も名曲揃い・・
改めて、Mr.Childrenというバンドの凄さを感じますね~^^



↓私の記事を気に入ってクリックして頂けたら幸いです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

washbook

Author:washbook
IT関係の仕事に就くビジネスマン(?)です。
どうぞよろしくです。
お気軽にコメント残してくださいね!

このブログについて
相互リンクについて

ブログランキング

ブログランキングに参加してます!良かったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

最近の記事

カテゴリー

リンク

お勧め品

お勧めの品を紹介します!!

最近のコメント

RSSフィード

FC2カウンター

人気ページランキング

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

サイトリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。